うめこの開発日記

PCゲームや人工知能関連の話題についての日記

【艦これ】イベ海域1&2甲クリアしました

艦これ2期になって初めてのイベント、今までのイベントと同様に序盤の海域は甲でもかなり簡単でした。

毎度、某ぜかましさんには大変お世話になっております...出来るならネジを寄付したい...

 

【第一海域】

海防艦と対潜装備がある程度あればレベルがかなり低くても甲行ける感じがします。毎回第一海域はみんなに甲を取ってもらって、装備を配ろうという運営の意図が感じられます。自分は海防艦をほとんど育てていなかったので雑魚編成になりましたが、甲は行けました。

f:id:aniharu:20180919131336p:plain

道中は警戒陣で大破が出ないようにお祈りするだけです。

 

【第二海域】

輸送と戦力ゲージのダブルゲージ海域です。結論的には装備がある程度あればかなり楽だったんじゃないでしょうか(試行回数は圧倒的に1より少ない)。

f:id:aniharu:20180919131715p:plain

輸送ゲージ時の編成。戦力ゲージでは神風を雲龍に変更して攻略しました。一回も支援艦隊を出さずにほぼストレートクリア出来ます(途中A勝利が1回)。E2ではE1甲報酬の特二式内火艇と海域報酬のWG42が大活躍するので、出来るだけE1は甲でクリアしたいところ。

対地装備を積んだ軽巡、駆逐が600-1000程度のダメージをブチ込む事があるのでボスは比較的撃破しやすいと思います。

 

難易度的には次からが本番なんでしょうかね...沼らないことを祈ります