うめこの開発日記

PCゲームや人工知能関連の話題についての日記

【BFV】バトルフィールドVのオープンβに参加してきました

ついに来た!みんな待望Battle Fieldの第2次世界大戦版!

確か前のやつはBF1942,BF1943ってやつで、これも第2次世界大戦を対象にしていて根強い人気を誇っていたらしいです。

f:id:aniharu:20180910030236p:plain

オープンβでは特別なイベントをやってる模様...クリアしたらタグが貰えるのかな?

f:id:aniharu:20180910030249p:plain

 

BFならではのコンクエストとBF1から?のグランドオペレーションに参加してきました。

f:id:aniharu:20180910030743p:plain

初めてプレイした時は突撃兵を選んだのですが、こ...この銃は...

f:id:aniharu:20180910030907p:plain

StG44

ドイツ後期の現代アサルトライフルの原型と言われる名器....!!そして、今は亡き戦場のカルマで愛用していた銃...!博物館に飾られる代物ですが、やはり味があって良いですね...

そしてかなり壊れ武器...フルオートで全距離対応型のスゴイヤツです。

f:id:aniharu:20180910032052p:plain

Gewehr 43!!

BF3においてG3を愛用していた自分にピッタリな高火力、セミオートの銃です。多分今作もコイツを愛用していく気がします。

 

欲を言えば、M1ガーランドと38式歩兵銃が欲しかったです。前者はカチィン!!という効果音と共に使用したい、、、後者はBF1に実装されてましたが、やはり日本軍では現役だったのでロマン枠で出してほしいですね。

不満点と言えば、看護兵です。今まで看護兵の武器ってどっちかというと中遠距離じゃなかったでしたっけ?なんか今作、サブマシンガンしか持てなくてつらいです。是非看護兵にもせめて中距離武器を出してほしいです。(BF1でのmondoragon的な)

 

個人的にはBF1よりも断然面白いと感じました!製品版が楽しみです。

分隊ゲーでもあるので、一緒にやるかたいたらやりましょう!