うめこの開発日記

PCゲームや人工知能関連の話題についての日記

【ゲームレビュー】Tomb Raider

f:id:aniharu:20200614155310j:plain

【プレイ時間】: 8時間

【おすすめ度】: ⭐⭐⭐

【良い点】

  • ララちゃん(主人公)が可愛い
  • グラフィックが綺麗
  • 作りこみがスゴイ

【悪い点】

  • ムービー中に突然現れるQTE要素
  • 日本語が何故か有料DLC

超人女子が繰り広げるサバイバルアクション超有名大作

トゥームレイダー”,誰もが一度は聞いたことがある名前だと思います,有名な映画にもなっていますね😃 自分は見たことありませんが,名前だけは知っていました.本作はそれを題材としたゲームらしいです.

2013年に発売したゲームらしいのですが,最近のゲームと比較しても謙遜ないぐらいにはきれいです. f:id:aniharu:20200614161839p:plain

ストーリーを簡単に言えば,遺跡発掘で謎の島に来たら謎の力で遭難してしまって,謎の勢力に急襲されたので島の謎を解きつつ敵をぶっ殺していく話です. f:id:aniharu:20200614162513p:plain

武器は4種類で弓,ハンドガン,ショットガン,マシンガンがあり,探索で得られた資源で好きな武器を強化していくことが出来ます. f:id:aniharu:20200614162659p:plain

敵との戦闘部分と,マップを探索していくアクション部分が3:7くらいで,マップの謎解きや道具を利用したアクションが結構多いです. f:id:aniharu:20200614162920p:plain f:id:aniharu:20200614162939p:plain

Tomb Raiderシリーズは全3作出ているので,がっつりシリーズを知っておきたい人はプレイしてみてはいかがでしょうか🙂